02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

集団ストーカー・ガスライティング犯罪を知っていますか?

集団ストーカー・ガスライティング犯罪は、ターゲットとなる人の社会的信用を失墜させるため、職場・地域・店舗等あらゆる場所にウソの噂を流す、集団でつき纏うなど、巧妙に仕組まれた嫌がらせ行為です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

福祉業界の集団ストーカーについて 2 

yahoo知恵袋でガスライティングに関する記事を見付けました。
さらに検索を続けると、別のニュースサイトで同じような内容の記事を見付けました。
 ↓↓↓
yahoo知恵袋
choix ニュースの価値を自分で決める


yahoo知恵袋より引用

ターゲットの自宅に侵入しターゲットの持ち物を隠したりします。
ターゲットは騒ぎだし家族に相談します。
ターゲットが大騒ぎした後にターゲットの持ち物を元に戻します。
こんな事を繰り返しているとターゲットは狙われていると言い出します。
この時点で他傷行為の危険性があると保健所専属の医師が判断し、県指定の医師の診察を受ける事を家族に進めます、家族は心配になり、子供を病院に連れて行きます、これがガスライティングです………………

………………(省 略)………………

(被害届が出されると)警察から保健所に(ターゲットへの)調査の依頼をお願いします。(犯罪ではないので逮捕できない為)警察から調査の依頼が来たので保健所はターゲットの元に調査に行きます。
ターゲットの下の部屋に入りターゲットの調査をします。
ターゲットを分析してから騒音などで攻撃するのですが日常生活音は使いません。
自然音を利用します(水道管から出るハンマー音が代表的です)…
……………………………………………………………………………………………………

取材を行っていないので真義のほどはわかりませんが、
記事内容まとめると以下のようになります。


ターゲットが近隣の住民(仮にSとする)とトラブルになる
またはターゲットに悪いウワサが立つ
 ↓
Sが警察に相談または被害届
 ↓
警察が保健所に調査を依頼
 ↓
保健所職員がターゲットの近隣の家に入り込み調査・分析
 ↓
保健所職員がターゲットを危険人物と判断すると攻撃開始
 ↓
嫌がらせ(ガスライティング)
 ↓
ターゲットが精神的に追い込まれる
 ↓
保健所職員が精神病院への受診を勧めてくる


記事の投稿者はこのシステムについて、犯罪を未然に防ぐ手法として肯定的に書いていますが、
『犯罪を起こしそうな人がいる』というSの個人的な主観で、
罪の無い人の人生を台無しにするようなことが許されていいはずがありません。


ガスライティングは元々、人を陥れるための謀略です。
Sが『邪魔』『気に食わない』『財産を横取りしたい』などの目的を持っていた場合、
嘘の通報によって何の落ち度も無い人がターゲットにされてしまう可能性もあります。
Sが地元の有力者だったり、人脈が広かったりすれば、組織的に陥れることも簡単です。
むしろ、そういった被害者の方が多く、乱用されてきたからここまで社会問題化したのではないでしょうか。


Sの脳内では世間話がねじれて変換されてしまうので会話するとき気をつけましょう。
というか、Sの方が異常者に思えるのですが…

●ベランダでプランター菜園をしていると話した
     → 大麻のようなものを育てている

●子供のとき火遊びして怒られた話しをした
     → プロファイリングによると現在は放火魔かもしれない

●角のお家の庭に子猫がたくさんいて可愛らしかったと話した
     → 他人の家を覗いている

●土手に咲いている草花を切って玄関に飾った
     → 花泥棒

●近所の買物に行く時、自転車を路上駐車して店に入る。
     → つどつど軽犯罪を犯している

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 集ストに関する情報

tb 0 : cm 12   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。