05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

集団ストーカー・ガスライティング犯罪を知っていますか?

集団ストーカー・ガスライティング犯罪は、ターゲットとなる人の社会的信用を失墜させるため、職場・地域・店舗等あらゆる場所にウソの噂を流す、集団でつき纏うなど、巧妙に仕組まれた嫌がらせ行為です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ポスティング活動報告 2013年24回目 

ポスティング大会をしました。
台風の影響もあってあいにくの雨模様。
午後からはやみそうと期待をかけて開催したのですが、
前半は傘をさしながらのポスティングとなりました。

それでも2000枚ほど撒けたので、まあまあの出来でしょうか。
おつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

先日、地元大阪でNPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク主催のデモがありました。
ポスティングのメンバーも参加したり、沿道から応援したりしていました。

参加者42人と、東京のデモと変わらないほど大勢集まりました。
大阪はやはり被害者が多いのでしょうか。
デモ後、街宣で集団ストーカーの周知チラシをもらったのがきっかけで自分がこの被害にあっていることに気がついたという被害者さんとお話ししました。その方は私と同じく、会社内のパワーハラスメントを中心とした被害で、同僚の女性と仲違いしたのかきっかけになっているという所も同じでした。
私の場合、原因の女は創価学会員でした。

チラシを見て自分の被害に気付いた人が、被害を周りの人に話したり、警察などに相談したりすれば周知はますます進むでしょう。社会問題として認知されれば、警察や行政も動かざるを得なくなるのではないでしょうか。
実際、少しずつ動いています。

今朝の産経新聞の記事です。
〈恋愛感情ない連続メールも規制へ ストーカー対策、千葉県が改正条例案〉

『改正ストーカー規制法では恋愛感情の認定ができない嫌がらせやいたずらは対象外となっており、課題が残っていた。改正条例案は行為自体を規制の対象とし“法の穴”を埋めた格好だ。』

『服装や行動を監視していると告げてきたり、「探偵を雇っている」などの嘘をついて相手を不安にさせたりすることなども新たに規制対象に加えた。』



兵庫県警のストーカー対策も記事になっています。

〈変形するストーカー事件、摘発トップ兵庫県警「マル秘捜査ノウハウ」 〉
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130112/waf13011212010020-n2.htm

『40項目からなる被害状況のチェック表、ストーカー被害者に定期的に連絡する「安心コールシステム」も開発した』


やはり対策は進んできていますね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ポスティング活動

Thread: ブラック企業

Janre: 就職・お仕事

tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/25 23:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gaslighting.blog.fc2.com/tb.php/60-7783de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。