08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

集団ストーカー・ガスライティング犯罪を知っていますか?

集団ストーカー・ガスライティング犯罪は、ターゲットとなる人の社会的信用を失墜させるため、職場・地域・店舗等あらゆる場所にウソの噂を流す、集団でつき纏うなど、巧妙に仕組まれた嫌がらせ行為です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ポスティング活動報告 2013年25回目 

大阪市内をポスティングしました。
集合住宅が多く、2時間半で3000枚ちょっとを撒くことができました。
ご参加いただいた皆様、ご苦労様でした。


集団ストーカーと関係があるかどうかは知りませんが、
暴力団のフロント企業が、国から給付金をだまし取った件で捜査が入っています。

福岡
大阪

有料記事ですのでネットでは全文が読めません。
要約すると、

〈福岡の場合〉
暴力団がマンションを借りてパソコンを置き職業訓練校を偽装する
 ↓
国(厚生労働省)から給付金
 ↓
暴走族ら不良グループを雇い受講生を演じさせる
(受講生には国から生活費として月10〜12万円が支給される)
 ↓
独立行政法人「雇用・能力開発機構」が訓練状況を査察
 ↓
不正を見抜けなかった
 ↓
受講生、数ヶ月単位で街を移動(別の訓練学校へ?)
 ↓
関係者10人が詐欺容疑で逮捕


〈大阪の場合〉
NPO法人「全国8080運動推進協議会」がPCの職業訓練校を開設
 ↓
架空の受講生をつくり、訓練費、生活費を搾取
 ↓
監査役の独立行政法人「高齢・障害・求職者雇用支援機構」職員が抜き打ち検査日を漏洩
 ↓
独立行政法人職員、解雇、贈収賄容疑
 ↓
NPO法人、強制捜査へ


長期失業者や短期派遣を転々とする若者を対象とした支援事業に見せかけ、
事業主と不良グループが給付金をだまし取っていたという構造です。
詳しくは11月3、4日の朝日新聞を見てください。
図書館にあると思います。

1人の人間に大勢がつきまとって嫌がらせするなんて採算が合わないと言われることが多いですが、現実には反社会的組織に堂々と給付金が支払われているのです。
こういったシステムがまだまだあると思います。
被害を訴えること、捜査をお願いすることを続けていきましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

Category: ポスティング活動

Thread: ブラック企業

Janre: 就職・お仕事

tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/06 00:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gaslighting.blog.fc2.com/tb.php/62-020509b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

