07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

集団ストーカー・ガスライティング犯罪を知っていますか?

集団ストーカー・ガスライティング犯罪は、ターゲットとなる人の社会的信用を失墜させるため、職場・地域・店舗等あらゆる場所にウソの噂を流す、集団でつき纏うなど、巧妙に仕組まれた嫌がらせ行為です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

福祉業界の集団ストーカーについて 2 

yahoo知恵袋でガスライティングに関する記事を見付けました。
さらに検索を続けると、別のニュースサイトで同じような内容の記事を見付けました。
 ↓↓↓
yahoo知恵袋
choix ニュースの価値を自分で決める


yahoo知恵袋より引用

ターゲットの自宅に侵入しターゲットの持ち物を隠したりします。
ターゲットは騒ぎだし家族に相談します。
ターゲットが大騒ぎした後にターゲットの持ち物を元に戻します。
こんな事を繰り返しているとターゲットは狙われていると言い出します。
この時点で他傷行為の危険性があると保健所専属の医師が判断し、県指定の医師の診察を受ける事を家族に進めます、家族は心配になり、子供を病院に連れて行きます、これがガスライティングです………………

………………(省 略)………………

(被害届が出されると)警察から保健所に(ターゲットへの)調査の依頼をお願いします。(犯罪ではないので逮捕できない為)警察から調査の依頼が来たので保健所はターゲットの元に調査に行きます。
ターゲットの下の部屋に入りターゲットの調査をします。
ターゲットを分析してから騒音などで攻撃するのですが日常生活音は使いません。
自然音を利用します(水道管から出るハンマー音が代表的です)…
……………………………………………………………………………………………………

取材を行っていないので真義のほどはわかりませんが、
記事内容まとめると以下のようになります。


ターゲットが近隣の住民(仮にSとする)とトラブルになる
またはターゲットに悪いウワサが立つ
 ↓
Sが警察に相談または被害届
 ↓
警察が保健所に調査を依頼
 ↓
保健所職員がターゲットの近隣の家に入り込み調査・分析
 ↓
保健所職員がターゲットを危険人物と判断すると攻撃開始
 ↓
嫌がらせ(ガスライティング)
 ↓
ターゲットが精神的に追い込まれる
 ↓
保健所職員が精神病院への受診を勧めてくる


記事の投稿者はこのシステムについて、犯罪を未然に防ぐ手法として肯定的に書いていますが、
『犯罪を起こしそうな人がいる』というSの個人的な主観で、
罪の無い人の人生を台無しにするようなことが許されていいはずがありません。


ガスライティングは元々、人を陥れるための謀略です。
Sが『邪魔』『気に食わない』『財産を横取りしたい』などの目的を持っていた場合、
嘘の通報によって何の落ち度も無い人がターゲットにされてしまう可能性もあります。
Sが地元の有力者だったり、人脈が広かったりすれば、組織的に陥れることも簡単です。
むしろ、そういった被害者の方が多く、乱用されてきたからここまで社会問題化したのではないでしょうか。


Sの脳内では世間話がねじれて変換されてしまうので会話するとき気をつけましょう。
というか、Sの方が異常者に思えるのですが…

●ベランダでプランター菜園をしていると話した
     → 大麻のようなものを育てている

●子供のとき火遊びして怒られた話しをした
     → プロファイリングによると現在は放火魔かもしれない

●角のお家の庭に子猫がたくさんいて可愛らしかったと話した
     → 他人の家を覗いている

●土手に咲いている草花を切って玄関に飾った
     → 花泥棒

●近所の買物に行く時、自転車を路上駐車して店に入る。
     → つどつど軽犯罪を犯している

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 集ストに関する情報

tb 0 : cm 12   

コメント

相談

はじめまして、相談と言うかアドバイスして欲しい事があってコメントを残しました。

詳細はコメントに書けませんが被害を受けてます。

直接メール等は出来ませんか?

被害者A #- | URL | 2014/03/15 06:32 [edit]

Re: 相談

ブログ右側の下の方にメールフォームがありますので、そこにメールアドレスととメッセージをいただけますか?メアド、メールの内容はブログには表示されませんので大丈夫です。

たたむ #- | URL | 2014/03/17 00:02 [edit]

はじめまして。

集団ストーカーの「集団」とはどのような団体、及び人物が関与しているのでしょうか?
日々かなり危険を感じます。
私なりにブログで告白してますが
起因がわかっていながら、誰がそんなことに協力するのかサッパリわかりません。

makiko #krJpbhhE | URL | 2014/03/18 19:55 [edit]

Re: はじめまして。

はじめまして。
私の調べた範囲ではだいたいこんな感じです。
http://gaslighting.up.seesaa.net/image/E99B86E59BA3E382B9E38388E383BCE382ABE383BCE4BB95E7B584E381BF2.pdf
周知活動用資料を並べていますので、よかったらお使いください。
http://gaslighting.seesaa.net/article/353266606.html

ブログ少し拝見しました。
地元有力者が暴力団か宗教団体の実行部隊にやらせているのでしょうか。
警察も荷担しているとなると、防犯パトロール事業参加企業、地元の自警団、区役所、保健所、傘下の福祉事業関係者なども動くようです。
自作自演の仕掛けをしてから、犯罪容疑者、危険人物。放火犯などに仕立てあげてスタートというパターンに思えます。

たたむ #- | URL | 2014/03/18 23:53 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/22 10:38 [edit]

最後は、ポスティング?

市役所が、こんなんでは、もう、たよれませんね。 最後は、少しでも多くの人に集団ストーカー犯罪を認識してもらうには、ポスティングしかないかも知れません。

ぷちマジ #- | URL | 2014/04/15 18:46 [edit]

もう頼れないってからには、相談に行ったことはあるんですね?

交番、駅、スーパー、茶店、飲み屋、思いつく限りのところにポスティングしてはいかが?
 もちろん、既に色々してらっしゃるんでしょうけど。
 同じ交番でも何度でも、違う巡査を見かけるたびにチラシ渡せば、かなりの効果がありますよ。


 実際に、強制入院させられた人って、AGASASさん以外にまったく知らないんですが、確認取れた人っているんでしょうか?
 私自身、警察にも区役所にもいやってほど足運んでますが、一度もそんな目にあってません。
 
 今日も、警察庁に言ってきましたけど、散々失礼なこといわれた挙句、所轄に問い合わせした途端、タカピシャな態度が改まりました。
 所轄にも回数重ねて相談に行ってるだけのことはあるようです。
 

 加害者側にしてみれば、強制入院の危険があるから公の相談先に行くと危険!!って噂は、ほんとうに都合がいいでしょうねえ。

#- | URL | 2014/04/15 21:14 [edit]

Re: 最後は、ポスティング?

最初はポスティングですよ(笑) 行動力のある人はいろんな人に会ってどんどん周知してください。

たたむ #- | URL | 2014/04/15 21:20 [edit]

Re: もう頼れないってからには、相談に行ったことはあるんですね?

あなたの熱意のお陰で警察も相談にのってくれるようになったんですね。
被害者の1人としてお礼を申し上げます。ありがとうございます。
できれば近隣の被害者さんに付き添って、訴えの手助けをしてあげて頂けたらと思います。
私もここに書くこと意外にも話しに行ったり記事を書いたりしています。
お互い頑張りましょう!

たたむ #- | URL | 2014/04/15 22:19 [edit]

そういうことばかりでした

前の職場でも、集団でこちらの行動に合わせて、咳払い、くしゃみなどのノイズキャンペーンをされ、冷静さを失って怒鳴り込んだ時に、そっちの被害妄想だ、精神科へ受診したほうがいいといわれました。その相手とは、顔は知っていましたが、お互い話すのは初めてのはずなのに、その場で精神科へ行ったほうがいいと言い出すのはおかしい気がします。要は自分はその職場ではずっと要注意人物のように標的にされていたみたいです。生活安全課にも行って、保健所の人も来ましたが、グルだったみたいで、精神科へ入院させられました。誰かに相談しようにも、あちこち手をまわされている気がして、難しい状態ですね。あなたとメールのやり取りはできますか?

被害者です #- | URL | 2014/08/14 08:02 [edit]

Re: そういうことばかりでした

ブログ右側の下のメールフォームよりご連絡ください。

たたむ #- | URL | 2014/08/14 09:06 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/22 14:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gaslighting.blog.fc2.com/tb.php/68-e9593ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

