05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

集団ストーカー・ガスライティング犯罪を知っていますか?

集団ストーカー・ガスライティング犯罪は、ターゲットとなる人の社会的信用を失墜させるため、職場・地域・店舗等あらゆる場所にウソの噂を流す、集団でつき纏うなど、巧妙に仕組まれた嫌がらせ行為です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ポスティング大会報告 

ポスティング大会は定期的に継続しています。
4月に2回、5月に1回行い、各3000枚前後撒くことができました。
参加していただいた皆さま、チラシ折りに協力して頂いた方々、ありがとうございます!

それにプラスして、今月は集団ストーカー認知・撲滅の会主催のポスティングにも参加させていただきました。セレブが住む街というイメージのある落ち着いた地域でした。駅に降りて、まず交番で『これから防犯のチラシを撒きます』とお巡りさんに説明をしてから出発しました。カルトだか防犯パトロールだか知りませんが、数台の車がつきまとってきました。何か文句を言ってきたら、警察にも了解をいただいてますよ〜と言おうと待ち構えていましたが、遠巻きにウロウロするだけでした。気持ち悪いですね。4人で2000枚撒きました。坂が多かったのでちょっと大変でした。

ポスティングの後はバラ園に連れて行って貰いました♪
満開のバラに囲まれて、いい気分転換になりました。

20140517.jpg

大阪の中心部にもこんな場所がたくさんあればいいのですが。

去年の年末〜3月頃まで撒いていた地域の近くの府営住宅で、今日殺人事件があったようです。
被害者のおじいさんは自宅の窓に接着剤を塗られたり、自転車を2度も盗まれたりと嫌がらせをされていて、防犯カメラをつけようとした矢先の事件だったそうです。
もう少し足を伸ばしていれば、その地域にも撒けていたのにと思うと残念です。
大阪もまだまだです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

Category: ポスティング活動

tb 0 : cm 8   

ポスティング活動報告 2013年まとめ 

ブログをしばらく更新していませんでしたが、
本年のポスティング大会は第29回をもって終了しました。
12月はやむ得ない事情があって参加できず、
他のメンバーにお任せしました。
この一年、メンバー各自のポスティング活動も加えるとスゴい枚数になります。

ポスティング活動にどのくらいの犯罪防止効果があるのかは分かりませんが、
少なくない数の初期被害者さんの命を救えたかも知れません。

最近、宝島社の「振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々」という本を読みました。
オレオレ詐欺をやる人達は《5千万円持っている金持ちから5百万円をいただくだけ》というようなマインドコントロールを受け、罪悪感を持たないようにされているそうです。
見知らぬ人にしつこく嫌がらせを続けるような集団ストーカー加害者も、自分が世の中の役に立っていると洗脳されているのでしょう。

振り込め詐欺に関しては、警察も「周知こそ犯罪を防ぐ」と考えているようで、
その手口に合わせて「オレオレ詐欺」「母さん助けて詐欺」など
呼び名を変えてみたり、マスコミも利用して広報活動に力を入れています。
私も、あの手この手で頑張って行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

Category: ポスティング活動

tb 0 : cm 3   

ポスティング活動報告 2013年26回目 

ポスティング大会をしました。
今回は3500枚撒きました。
参加いただいた皆様、ご苦労様でした。

今回撒いた場所は古くからの住宅地ですが、
区画整理事業の真っ最中で、地図に無い道路ができていたり、
建設中のマンションが建ち並んでいるような場所もありました。

歩いていると有刺鉄線に囲まれた広い空き地がありました。
一部は畑になっており、きれいに整えられた畝には青菜の苗が育っていました。

マンションの建設予定地かなと思ったら、
思いがけなく、こんな立て札が立てられていました。

20131117.jpg

「悪い人へ
電磁波等を用い意識障害 視覚障害 嘔吐 下痢 腹痛 四肢等の傷害を生ずる 高出力で照射する犯罪行為やめろ」

「悪い人へ」の下には細いペンで(創価学会へ)と書いてあります。

この土地の地主さんが立てたものでしょう。
おそらく、土地を売る売らないでモメて、集団ストーカーされているのでしょう。

電磁波についてはこのブログでも電子レンジを使った電磁波照射のことを書いていますが、
電子レンジの部品を使ってマイクロ波銃(レールガン)も作れるそうです。
暴力団の下っ端が攻撃対象者の住むマンションの下の階に入り込み、
対象者めがけ、天井に向かってレールガンをガンガン撃っていたという話しを聞いています。
加害者も相当きついマイクロ波を浴びるので、
片手にレールガン、片手に電磁波測定器を持って、許容範囲の強さを計りながら撃つそうです。
電子レンジ40台ぐらい使うと殺傷能力があるような強力なレールガンが作れるそうですが、
集団ストーカーの場合はもっと弱めの電力でジワジワと嫌がらせをしてきます。
身に覚えのないヤケド、切り傷など外傷が頻繁にある場合は疑っていいでしょう。
また数分おきに小さい出力で電波を飛ばせば睡眠妨害もできます。
人に当てなくても、壁や天井にぶつけてパシ、パシと音を鳴らしたり、
エアコンや冷蔵庫などインバータの電気製品を作動させるなどして、
何となく部屋を騒がしくして眠りにくくしてきます。
いわゆるラップ音です。
電磁波を使えばポルターガイストのような不思議な現象がいろいろ起こせます。
なんとなく落ち着かない、他に誰かいるような気がする…。
人の入れ替わりが激しい家などは、
こういった仕掛けが用意されているのかもしれません。
効力は20mなので、少し離れた建物からの攻撃も可能です。

欧米では退役軍人などがこういった武器を手作りしてしまうので、
エレクトリック・ハラスメント(電波による嫌がらせ)を取り締まる法律があります。
日本はエレクトリック・ハラスメント自体を認めようとしていません。
でも苦しんでいる人はたくさんいるのです。
周知、認知、規制へと歩みを進めなければなりません。

ドラマ「ガリレオ2」とテクノロジー犯罪
〈ハイテクの被害者さんへ〉

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

Category: ポスティング活動

Thread: ブラック企業

Janre: 就職・お仕事

tb 0 : cm 13   

ポスティング活動報告 2013年25回目 

大阪市内をポスティングしました。
集合住宅が多く、2時間半で3000枚ちょっとを撒くことができました。
ご参加いただいた皆様、ご苦労様でした。


集団ストーカーと関係があるかどうかは知りませんが、
暴力団のフロント企業が、国から給付金をだまし取った件で捜査が入っています。

福岡
大阪

有料記事ですのでネットでは全文が読めません。
要約すると、

〈福岡の場合〉
暴力団がマンションを借りてパソコンを置き職業訓練校を偽装する
 ↓
国(厚生労働省)から給付金
 ↓
暴走族ら不良グループを雇い受講生を演じさせる
(受講生には国から生活費として月10〜12万円が支給される)
 ↓
独立行政法人「雇用・能力開発機構」が訓練状況を査察
 ↓
不正を見抜けなかった
 ↓
受講生、数ヶ月単位で街を移動(別の訓練学校へ?)
 ↓
関係者10人が詐欺容疑で逮捕


〈大阪の場合〉
NPO法人「全国8080運動推進協議会」がPCの職業訓練校を開設
 ↓
架空の受講生をつくり、訓練費、生活費を搾取
 ↓
監査役の独立行政法人「高齢・障害・求職者雇用支援機構」職員が抜き打ち検査日を漏洩
 ↓
独立行政法人職員、解雇、贈収賄容疑
 ↓
NPO法人、強制捜査へ


長期失業者や短期派遣を転々とする若者を対象とした支援事業に見せかけ、
事業主と不良グループが給付金をだまし取っていたという構造です。
詳しくは11月3、4日の朝日新聞を見てください。
図書館にあると思います。

1人の人間に大勢がつきまとって嫌がらせするなんて採算が合わないと言われることが多いですが、現実には反社会的組織に堂々と給付金が支払われているのです。
こういったシステムがまだまだあると思います。
被害を訴えること、捜査をお願いすることを続けていきましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

Category: ポスティング活動

Thread: ブラック企業

Janre: 就職・お仕事

tb 0 : cm 1   

ポスティング活動報告 2013年24回目 

ポスティング大会をしました。
台風の影響もあってあいにくの雨模様。
午後からはやみそうと期待をかけて開催したのですが、
前半は傘をさしながらのポスティングとなりました。

それでも2000枚ほど撒けたので、まあまあの出来でしょうか。
おつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

先日、地元大阪でNPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク主催のデモがありました。
ポスティングのメンバーも参加したり、沿道から応援したりしていました。

参加者42人と、東京のデモと変わらないほど大勢集まりました。
大阪はやはり被害者が多いのでしょうか。
デモ後、街宣で集団ストーカーの周知チラシをもらったのがきっかけで自分がこの被害にあっていることに気がついたという被害者さんとお話ししました。その方は私と同じく、会社内のパワーハラスメントを中心とした被害で、同僚の女性と仲違いしたのかきっかけになっているという所も同じでした。
私の場合、原因の女は創価学会員でした。

チラシを見て自分の被害に気付いた人が、被害を周りの人に話したり、警察などに相談したりすれば周知はますます進むでしょう。社会問題として認知されれば、警察や行政も動かざるを得なくなるのではないでしょうか。
実際、少しずつ動いています。

今朝の産経新聞の記事です。
〈恋愛感情ない連続メールも規制へ ストーカー対策、千葉県が改正条例案〉

『改正ストーカー規制法では恋愛感情の認定ができない嫌がらせやいたずらは対象外となっており、課題が残っていた。改正条例案は行為自体を規制の対象とし“法の穴”を埋めた格好だ。』

『服装や行動を監視していると告げてきたり、「探偵を雇っている」などの嘘をついて相手を不安にさせたりすることなども新たに規制対象に加えた。』



兵庫県警のストーカー対策も記事になっています。

〈変形するストーカー事件、摘発トップ兵庫県警「マル秘捜査ノウハウ」 〉
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130112/waf13011212010020-n2.htm

『40項目からなる被害状況のチェック表、ストーカー被害者に定期的に連絡する「安心コールシステム」も開発した』


やはり対策は進んできていますね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

Category: ポスティング活動

Thread: ブラック企業

Janre: 就職・お仕事

tb 0 : cm 1   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。